12月*幻肢痛交流会@五反田のご案内(Mission ARM Japan2015)

IMG_4651

12月19日土曜日
幻肢痛交流会、参加者6名。
五反田のVACANCY OFFICE GOTANDAにて開催致しました。
師走の忙しい時期にお集まりいただきました皆さまありがとうございました。

 

今回、往診で鍼灸・整体治療をされている方から、「鍼灸師として、幻肢痛をお持ちの方の痛みや悩みを直接聞いて、何かお力になれないか勉強させて頂きたい」とご連絡があり是非にとご返信させていただき、今回ご参加くださいました。
痛みについて色々教えて頂きながら新たな気づきもあり、とても勉強になりました。

幻肢の痛みの特に強いところが「親指・人差し指」の場合では「小腸と肺」、「小指・薬指」の場合では「心臓」などのように内臓の弱い部分などと関連するのかもしれない…などなど東洋医学的なお話しもありました。

 

 

今回ご参加いただいた方は、知人が「いいね!」をしたリンク先を見て、幻肢痛の方の集いがあるのを知り興味を持ったとのこと、今後も「幻肢痛」にご関心を持っていただき、痛みの軽減や緩和にお知恵を貸していただけるように、やっぱり情報発信は重要だと思いました。

 

 

毎月コーヒーを飲みながら和やかに交流会をしています。
どうぞお気軽にご参加ください。

少し勉強会のようにディスカッションもしています。
(写真を直接クリックで拡大して見られます)

 

 

 

次回は1月23日土曜日13時〜15時に開催予定です。

次回以降:2月27日、3月26日(毎月第4土曜日開催予定)

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?