Mission ARM Japan*7月定例会ボディケアのご報告

IMG_7986

7月23日、VACANCY OFFICE GOTANDAにて開催しました「7月定例会ボディケア」の報告です。

参加者総数:17名(初参加:3名)
うち当事者:8名(小児のご家族:2組)

7/23に開催した「7月定例会ボディケア」無事終了しました!!
片手の私たちが、日頃の疲れやコリを癒したり、運動不足と向き合い身体を動かすイベントとなりました。

この度は「アロマケア」「タイの木槌療法・トークセン」「鍼灸」「セルフコンディショニング」の豪華なプログラム!

鍼灸師の田辺さんより「刺さない鍼」の説明。

サッと軽く擦るように刺激を与えたり、刺さないで経絡を押したり・・・などなど、簡単なお話しではありましたが「刺さないならやってもらおうかな〜」という方もいましたね。(本当はしっかり刺す鍼での施術でないと効果が出ないとのことですが、今回はお試しということでこのような施術もあるとご紹介&体験となりました)

武者さんによるアロマオイルでの耳マッサージ&トークセンの説明(トークセンの解説はこちらの記事から
武者さんのブログはこちら!
片手でも簡単にケアできるからと、全員で指先に少量のオイル取り、早速耳をさすったり、軽く揉んだり・・・すると、次第に身体がポカポカとしてきてなんだか笑顔で楽しい気分になってきました。

尾高さんによる「セルフコンディショニング」では手や足のストレッチ!

鍼灸もトークセン共に6名づつ個別施術

ケアの魅力を知って頂く事ができました。土曜の午後にゆるりと癒しを体験し、満足でした。

また第二回目の「ボディケア」も企画していきますのでご期待下さい!!

定例会終了後スプーンで食べる新しいお寿司「スプーン寿司」!
オーソドックスなネタを始め、お肉やアボカドも登場、おいしかったです!

スプーンで作るお寿司=スプーン寿司は、東京で生まれた「世界で最も簡単なお寿司」として、世界的に注目を集めている食べ物(になる予定)です。 (コンセプト動画及びレシピサイトはこちら) スプーン寿司の開発者である株式会社ひまじん代表の相川氏に、スプーン寿司の生まれた背景、スプーン寿司に掛ける思い、そして「なぜ世界に広げることが出来たのか」のプレゼンもお話しいただきました!

IMG_7807 IMG_7818

今回の定例会の会場として使わせていただいたコワーキングスペース
VACANCY OFFICE GOTANDAのFacebookページはこちら!(イイね!お願いします。)

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?