10月のMカフェのご案内(定員に達したため、参加登録は終了しました)(Mission ARM Japan Monthly Community 2018)

Mcafe2018

10月のMカフェのご案内です!

定員に達したため、参加登録は終了しました。
次回のご参加をお待ちしております。

「Mカフェ」

手に障害、と言っても多様性があり、自分と同じような方になかなか出会えないのが現状です。また年齢も違えば生活環境も違うので、何かに困ってもどこに聞いたらいいのかもわかりません。

そこで、手や腕に障害を持った方々の想いや情報を共有しようと活動をしているNPO法人Mission ARM Japanが、当事者の皆様に自由な形で交流会を活用していただけたらと思い、お茶とお菓子で和やかに月一回 2時間限りの「Mカフェ」をオープンします。

困っている事はもちろん、楽しんでいる趣味やスポーツの話題、気になる情報を皆んなと話してみたり…

また女性同士でおしゃれや身体の事など話したり…

自分と同じような方とお話しするのはもちろんのこと、全く違う方のお話を聞くのも何かヒントをもらえたりします。

皆さんと色々話してくださいね。

初めてのご参加大歓迎です。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

当日の流れ

先ずは、簡単な自己紹介から始まります。

続いて、毎月リレー式でお一人にお話しいただいております。
自己紹介では話しきれない話などテーマは自由に20〜30分のプレゼンタイム。

リレープレゼンは先月の「PTを目指すフレッシュなメンバー高3女子」から、MAJの撮影班「カメラマン、編集者、YOUTUBERの大学4年生後藤君」の登場です。

約3年間MAJに関わりながらのことや、またMAJ以外でのことなど、今彼がどんな事を思いどんな夢を見ているのかお話ししていただきます。

どうぞお楽しみに。(ハードルめっちゃ上げてますぅぅ?)

 

また、今回はなんと!プレゼンがもう一つ

☆パラテコンドーって?パラテコンドーを体験してみよう!

パラテコンドーの選手がお仲間を連れて、遊びにきてくださいます。

テコンドーはオリンピックの正式種目であり、2020年東京パラリンピックからパラテコンドーの採用をが決定しています。

国内では現在東京パラリンピックに向けて、パラテコンドーの普及をしておりますが、もともとテコンドー競技の知名度が日本ではまだ低い部分もあり、なかなかパラテコンドーの普及が進まないのが現状だそうです。

当日ご参加いただく選手の方からメッセージをいただきましたのでシェアさせていただきます・

私自身も先天性の両上肢欠損障害がありますが、たった1年半ほど前にパラテコンドーと出会い、そこから現在世界中の国際大会に出たり、パラリンピック出場の夢に向かって練習をするほど、のめり込んでおります。

元々国内での競技人口も多くないスポーツのため、1人でも同じような障害の方でスポーツをやってみたいなーという人がテコンドーを始めたりパラスポーツ全体に興味を持ってくれたらイイなと思い、競技の他に普及活動もしております。

当日は是非パラテコンドーのご説明やパラテコンドーの体験などを参加者の皆さんとできたらと思い楽しみにしております。

その後、交流タイム。

最後には簡単に今日の感想をいただいて、集合写真をパチリ!

終了後に有志で親睦会もありますので、お時間ある方はご参加ください。

懇親会のみ当日の参加も受け付けています。(別途会費3,000円程度)

※リピーター様に限り、懇親会からのご参加が可能です。

《今までのMカフェMemories》

 詳細

【日時】10月27日(土)15時〜17時30分

【会場】KIDS+SOLOオフィス[案内地図]Googleマップ

【住所】文京区湯島1-12-6 高関ビル6B

【交通】
・JR 御茶ノ水駅「聖橋口」より6分(エレベーターなし)
・丸ノ内線 御茶ノ水駅「出入口1・2」より6分(エレベーター有り 出口1・2ともに)
・千代田線 新御茶ノ水駅「出口B1」より10分(エレベーター有り 聖橋方面)
・銀座線 末広町駅「出口1・3」より6分(エレベーターなし)
・千代田線 湯島駅「出口5」より7分(エレベーター有り 出口3)

【対象】上肢に障害をお持ちの方、ご家族の方、上肢障害に関連するご職業の方(初めてのご参加大歓迎です。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください)

【定員】30名

【参加費】800円(お飲み物とお菓子をご用意しています)
(MAJ正会員割引:正会員にご登録の方は500円)

【申込み方法】下記URLをクリックして「参加申込フォーム」にご記入ください。
https://goo.gl/forms/o3xYiHv0kTOoTntJ2

【プログラム】
・MAJよりご挨拶&諸注意
・自己紹介(20分)
・プレゼンタイム(30〜50分)
・交流タイム(60分)
・本日の感想
・記念撮影

【主催】NPO法人Mission ARM Japan

【お問合せ先】
NPO法人Mission ARM Japan
メールアドレス:info@mission-arm.jp
*お問合せはメールでお願いいたします。

 

また、障害当事者のちびっ子がスイスや宮崎県から遊びに来てくれる予定。
「ベイブレードをするんだー」と聞いてます!!!
いつも以上に、とても賑やかな会になると、スタッフ一同楽しみにしております。

まだ定員に余裕があります。ご参加お待ちしております。

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?