Mカフェ*8月のオープンカフェのレポート

IMG_7168

8月のMカフェのレポートをお送りします。

今回は写真が少ないのです。
何故なら、カメラマンさんが就活で不在、スタッフはお話に夢中でしたm(_ _)m

2018年8月25日(土)
今回は、参加者 19組26名(初参加6名)
当事者15組、義肢装具学科学生、エンジニア、福祉関係・・・
(終了後の懇親会には13名のご参加をいただきました)

 

 

リレープレゼンは春日さん。
ご自身の障害についてと、お仕事についてお話しいただきました。

 

人生の転機、「障がいは『マイナス』じゃなくて『プラス』」
 
某携帯通信会社に入社
多くの人に影響を与えれらる会社 華形の広告宣伝部&広報室へ配属
 
障がい者採用リクルーターとして活動
活動での思い
・自分が障がい者の活躍の道筋を作る
・障がいを前向きにとらえて欲しい
 
「CSR&障がい者関連プロモーション担当」に
多くの人に影響を与えれらる会社で 世の中の人のたくさん役に立てた!
 
現在は自分の経験を活かした新規事業を企画されていて
毎週予定がパンパン
「求められているからこその証、死ぬまで必要な人材であり続けたい」
と語ってくださいました。

 

交流タイムもいくつかの島に分かれ、お話が弾んでいました。
久し振りにご参加された小児ご家族のBABYが大きくなっていてびっくり!
小児のご参加も毎回何組かあり交流いただいているご様子で何よりです。
また、私は最近手術をされた方と片手あるあるや家族についてゆっくりお話しさせていただきました。

来月のMcafeは9月22日に開催予定です。

report:Kurasawa

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?