Mカフェ*6月のオープンカフェ(交流会)のレポート

DSC01227

6月のMカフェ、

5月は総会の為Mカフェは開催されなかったので、2ヶ月振りの開催となりました。

久しぶりの開催だからか、沢山の方に参加お申し込み頂き、早いうちに定員いっぱいに。。。
行こうと思ってたのにーという方いらっしゃったら、申し訳ございませんでした。

今月は初参加の、特に当事者さんに沢山いらして頂きました。
しかも遠方から参加して下さる方も多かったです。

静岡や青森、何とフランスからも!

色々な方にお会いできて、本当に嬉しく思います。

今月は初参加の方が多かったので、最初の自己紹介タイムを長めに。。。
皆さまのご経験やMカフェ参加のキッカケ、MAJに期待する事等、色々お話頂きました。

フランスからのご参加者からは、日本ではあまりお目にかかれない、最新の(そして高額な!)筋電義手を見せて頂いたり…とても興味深いお話が沢山でした。


また、デザイナーさんと当事者さんで意見を出し合い作り上げたお洋服、そちらの展示と販売スタートのお知らせを致しました。

DSC01170

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお洋服、先月の総会前に展示会を行い、沢山の方にご好評頂いたものです。

当事者さんの意見をふんだんに取り入れつつ、健常の方にも素敵に着こなして頂けるデザインとなっています。
ご興味おありの方、是非一度ご覧下さいね!

交流会はちょっと短い時間となってしまいましたが、義手について話を聞いたり、実際に見てみたり。。。

 

 

今月はご家族含め、キッズご参加者が多かったのですが、子供同士で工作したり。

DSC01226

 

 

 

 

 

 

初参加の方も積極的にコミュニケーションを取っていらっしゃって、大変盛り上がっていました。

 

 

時間が足りなかったのが残念!

Mカフェ終了後の懇親会も、そのままご参加下さる初参加の方も多くて、こちらもとても盛り上がっていました。
いつも以上に最後まで残ってる人数が多くて…楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今年度より、Mカフェは偶数月の開催となりますので、次回のMカフェは8月!
7月はワークショップ的な要素多めの「Mキャンパス」となります。
ただ、Mカフェ同様交流タイムはありますので…MAJにご興味おありの方はどうぞお気軽にご参加下さいませ。

皆さまにお会い出来ます事、楽しみにしております。

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?