7月・Mキャンバスのレポート

IMG_0762

今年度からスタートした「Mキャンバス」初回が7月27日に行われました。

「Mキャンバス」は、Mカフェをワークショップ的にして、もう少し掘り下げていこう!と言うもの。

 

記念すべき第一回は、テーマ「たくましく」

 

社会で生きていくこと、それは、人と共存していくこと

楽しく上手に生きていく術は大いに助けとなるはず

そのためには、自らの精神力の強化とともに、

それぞれが置かれた状況から

どのようにすれば自分らしく生き生きとなれるか

たくましくなれるか

その術を身に付けるヒントをアンガーマネジメントから学べる気がしている

同時に、他人への思いやり、優しさをも身に着けることにもなるのではないでしょうか

(企画:猪俣一則)

 

 

講師の方をお呼びして「アンガーマネジメント」について皆さんで学びました。
講師の方の興味深くテンポの良いお話で、アンガーマネジメントについて楽しく学ぶことが出来たと思います。

【ティーチャー】 本多 優子(ほんだ ゆうこ)さん 

アンガーマネジメントとは? 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

 

 

IMG_0763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただお話を聴くだけでなく、ディスカッションタイムや質疑応答タイムもたっぷりあったので、皆さん飽きる事なく最後まで楽しんで頂けたのではないでしょうか。
MAJらしく、ディスカッションでも質問タイムでも、皆様すごく積極的に発言されて盛り上がっていたのが印象的でした。

 

 

IMG_0764

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はテーマを絞った会だったからか、ご参加者は全員リピーターさん!
久々にいらっしゃった方や、遠方からいらっしゃった方にもご参加頂き、嬉しい再会となりました。
ちょっと人数も少なめだったので、和気藹々とした雰囲気だったのも、ディスカッション&質問タイムが盛り上がった理由かも知れませんね。
もちろん、ワークショップ後はいつものMカフェ同様に交流タイムもありました。
ワークショップの盛り上がりそのままに、交流タイムでも皆さん沢山お話を楽しんでいらっしゃいました。

で、お話楽しみすぎて…恒例の集合写真をすっかり忘れてしまいました!

 

第一回目の「Mキャンバス」、皆様にご好評頂けたようで良かったです。

 

8月はいつもの「Mカフェ」、9月は第二回目の「Mキャンバス」開催となりますので、沢山の方のご参加をお待ちしております。

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?