Mカフェ*11月のオープンカフェ(交流会)レポート

DSC01901

2019年11月23日
Mカフェのレポートをお送りします。

参加者数:25名(内初参加5組)
当事者11名、義肢装具士、作業療法士、エンジニア等

 

今回のテーマは

「OHK・インド綿で作る着ることをスムーズにするために生まれたアイテム(株式會社ホリデー商店)」の紹介と試着会

 

MAJが3年前までお世話になっていたシェアオフィス「VACANCY OFFICE GOTANDA」さんでのご縁で繋がったアパレル会社さんのサンプルをご紹介いただき、試着もさせていただきました。

OHKさん(株式會社ホリデー商店)のホームページはこちら

 

 

 

試着時のスナップショット

(レディース物の試着でしたが、ボタンのお試しなどで男性陣も積極的に試着してくださいましたw)

 

 

 

 

交流タイムの様子

初参加の方とリピーターさん、大学生の卒制についてのヒアリング、試着の続き…毎回このような感じで交流タイムは小さな輪が幾つも出来ます。
初参加の方も緊張がほぐれ、時間が足りないぐらい話し込む場面もしばしば…

 

 

最後に初参加の方々に今日の感想を頂いております。

・次のプロダクトへの重要な時間だったと感じました。

・刺激をもらって楽しかったです。

 

最後にMカフェ運営サイドから

「毎月1回、障害についての慰め合いではなく、こういったフレキシブルな会ですので、ちょっと元気ないなーとかあったら来ていただいたら元気も出るんじゃないかなあと思いますので、是非是非またいらしてください」

 

MAJでも、「私らしい着こなし」を前面に打ち出し「スムーズに着られる服」「障害が目立たない服」をコンセプトに服作りに参加して行きたいと思っています。
また、こんな会が開催したいなぁと思った1日でした。

 

 

後日、OHKの社長さん(川尻さん:株式會社ホリデー商店)と倉澤の対談も掲載されましたので良かったら見てください。対談のページ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

お問合せなどありましたら、お気軽にご連絡ください。
info@mission-arm.jp

©copyright Nonprofit Organization. Mission ARM Japan All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?